お知らせ

2024/01/29おしらせ

「週刊 陸運情報」に札幌モビリティショーの記事が掲載されました。

EPSON MFP image

2023/07/26おしらせ

㈱オートサービスヤマグチさんが 7月24日に帯広市泉町に新工場(幸福支店)を開店致しました。

北海道広尾町のボルボトラック・サービスディーラーである㈱オートサービスヤマグチさんが7月24日に帯広市泉町に新工場(幸福支店)を開店致しました。

場所は「とかち帯広空港」、「帯広広尾自動車道幸福インターチェンジ」からすぐの好立地です。

 

弊社のパートナー工場としても活躍して戴きます。

帯広方面でボルボトラックのみならず大型車両の整備がありましたら是非ともご利用下さい。

 

㈱オートサービスヤマグチ 幸福支店

〒089-1245 帯広市泉町東14線186番地9

TEL 0155-66-7460

FAX 0155-66-7461

2022/08/02おしらせ

「週刊 陸運情報」に㈱カワバタ、㈱オートサービスヤマグチ両社長の記事が掲載されました。

 

週刊 陸運情報 令和4年7月28日分より

2022/07/16おしらせ

SNS始めました!

株式会社カワバタは遅ればせながらフェイスブック、ツイッター、インスタグラムをそれぞれ開始いたしました。

当社の取り扱うボルボトラックの魅力を発信していきますので、ぜひご覧になってみてください。

下記のアドレスから移動できます。

 

フェイスブック

 

https://www.facebook.com/profile.php?id=290171708083541

 

ツイッター

https://twitter.com/VOLVO_kawabata

 

 

 

 

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/volvo.kawabata 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022/03/26おしらせ

社会貢献事業として苫小牧医師会に100万円を寄付致しました。

苫小牧民報 2022年3月25日付

 

苫小牧市柳町の自動車整備・販売カワバタ(川端隆志代表取締役)は22日、新型コロナウイルス感染拡大の最前線で対応する医療従事者に感謝を伝えようと、苫小牧市医師会(沖一郎会長)に100万円を寄付した。 社会貢献事業の一環で善意を寄せた。医師会はPCR検査などコロナ対策事業、会員に定期的に配るマスクや消毒液などの購入費に役立てる方針。同社は事前に現金を振り込んだ上、この日は医師会館で寄贈式を行い、沖会長が川端代表に感謝状を手渡した。 川端代表は「特にワクチン接種は他ではないような素早い対応。おかげさまで当社の社員も早期に接種できた」と感謝。沖会長は「非常にありがたい。東胆振のコロナ対策に使わせていただく。今後も市、道と連携しながら施策を立てたい」と強調した。

2021/04/28おしらせ

当社の紹介記事が「物流ニッポン」に掲載されました。

物流ニッポン 2021年4月13日 第4370号より

 

2021/04/05おしらせ

広尾町の㈱オートサービスヤマグチ様が ボルボトラックのサブサービスディーラー契約を締結しました。

陸運情報 2021年4月1日 第2680号より

2020/10/13おしらせ

弊社敷地内でNSボデーメイク合同会社が業務開始!

今月から弊社敷地内にて、板金・塗装業の「NSボデーメイク合同会社」が開業致しました。

弊社とも業務提携し、新車、中古車、事故車等の塗装納期が以前よりも短縮されます。

「株式会社カワバタ」ともども「NSボデーメイク合同会社」をよろしくお願いします。

 

2020/06/27おしらせ

「週刊 陸運情報」に当社の記事が掲載されました。

「週刊 陸運情報」令和2年6月25日分に当社が導入したシステムの記事が掲載されました。

 

2020/05/12おしらせ

「物流ニッポン」に当社の記事が掲載されました。

運送・物流業界の新聞「物流ニッポン」に当社が導入したシステムの記事が掲載されました。

 

【北海道】自動車整備・販売を手掛けるカワバタ(川端隆志社長、北海道苫小牧市)はスウェーデンのボルボ・トラックの車両安全装置に対応した校正システムを北海道で初めて導入し、サービス提供を開始している。(朽木崇洋)
【写真=導入には、中小企業庁のものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金を活用】

2020/03/06おしらせ

ボルボトラックの安全装置較正システムを北海道で初導入致しました。

ボルボの新型トラックにはアダプティブ・クルーズ・コントロール、車両逸脱警報、衝突被害軽減ブレーキ、ドライバーアラートサポートといった安全装置が標準装備されています。(安全装置の機能については下記を参照してください。)安全装置は高性能ですが、その力を発揮させるには点検と較正が欠かせません。(較正とは測定器の読みと入力または測定の対象となる値との関係を比較し基準通りにする作業です。)

そこで当社はボルボトラックの安全装置較正システムを北海道で初導入致しました。安全装置の点検、較正はドライバーの安全性の向上と交通事故の減少に大いに寄与するはずです。ユーザーの皆様、車検時、定期点検時等の入庫の際は併せて安全装置の較正はいかがでしょうか。

 

 

・アダプティブ・クルーズ・コントロール…一定速度で走行する機能および車間距離を制御する機能を持った装置で、前走者との車間距離を維持しながら追従走行する。

・車両逸脱警報…カメラで前方の車線をモニターし、ドライバーが意図せずに車線をまたぐと警告を出し注意喚起します。

・衝突被害軽減ブレーキ…ミリ波レーダーを使用したアダプティブ・クルーズ・コントロールとカメラの二重監視で、衝突の可能性を軽減します。

・ドライバーアラートサポート…車両の挙動を監視し、普段と異なる運転や疲労を認識すると、ディスプレイ上に休憩を促すメッセージを表示する。

2018/09/11おしらせ

地震災害のお見舞い

平成30年北海道胆振東部地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。

2018/08/10おしらせ

ホームページをリニューアル致しました。

日頃よりカワバタをご愛顧頂きまして、誠に有難うございます。
この度サービス向上の一環と致しまして、当サイトをリニューアル致しました。
より多くの皆様のご期待に添えるよう、スタッフが自信を持ってサービスのご提供をさせて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2018/04/20おしらせ

㈱カワバタは創業70周年を迎えました。

2018年4月7日に当社創業70周年と苫小牧市制70周年を記念して二つの7を掛けて770万円を寄付致しました。770万円のうち700万円は市内小中学校のWi-Fi設置の為に、70万円は苫小牧市役所の総合窓口設置事業に活用して戴きました。